Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

バスケットボールを愛するA級審判員登場!

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 堀内Life > バスケットボールを愛するA級審判員登場!

水曜Life Is 堀内くみ子です。

今週の「体育会系ラジオ番組 SPOリズム」にご出演いただいたのは、

福井県で初めての、バスケットボール女性A級審判員となった

梅田香さん。

“バスケットがとにかく好き!”という熱い思いが、

お話しぶりからも表情からもあふれている方でした。

選手や監督、チームに想いを寄せ、

そして、審判として信じることにまっすぐに。

バスケットに誠実に向き合っている梅田さん。

私堀内とは同世代。

梅田さんのお話にたくさん元気と勇気をもらいました!

梅田さんが持っているのが、A級審判の証であるワッペン。

私が指に力を入れて?握りしめているのが、

試合の際に審判が吹くホイッスルです。

この笛がすごい音なんです!!!

放送では、驚かないように少しマイクから離れて吹いて頂きましたが、

生で聞いた音は、迫力ありました。

いい音を出すのはなかなか難しいのだそうです。