Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

9月28日のLife is…♪


秋ですね。スポーツの秋です。

先日、久々に外を走ったのですが、日頃の運動不足のせいで筋肉痛になりました。

木下桃子です。

 

今週の「SPOリズム」は、

丸岡を拠点に活動するフットサルチーム「丸岡RUCK」から、

キャプテンの浅野樹さんと副キャプテンの五十嵐愛海さんにお越しいただきました!

fullsizerender-13

お2人とも大学生(Ü)

小さい頃からずっと丸岡RUCKでフットサルをされてきたそうです。

仲の良さが伝わってきました(。>v<。)

 

 

今回は、来月からスタートする「日本女子フットサルリーグ2016」について

ご紹介いただきました。

 

「日本女子フットサルリーグ2016」は

2016年10月9日(日)から2017年1月15日(日)まで

全国各地から6チームが出場します。

もちろん、丸岡RUCKの皆さんも出場します。

 

「丸岡RUCK」は

今年2月に開催された地域チャンピオンズリーグで優勝。

日本一の女子フットサルチームです。

 

「日本一というプレッシャーに負けず、チーム皆で良い結果が出せるようがんばりたい」という、

フットサルに対する熱い思いを伺う事ができました。

まずは、日本女子フットサルリーグ2016で良い結果がでますように。

これからも応援しています!