Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life Is リスナープレゼント(8月15日~8月19日分)

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > プレゼント > Life Is リスナープレゼント(8月15日~8月19日分)

日本の夏!といえば・・・
~ 粋な浴衣すがた! 生花アレンジ ~

日本の夏!といえば・・・シリーズ最終!!
で、日本の夏で忘れてならないのが浴衣!
いかにも涼し気で日本の夏を感じさせてくれます。
特に女性の浴衣すがたは、本当に日本の美ですよね。     
しかし、今回はあえて男性の浴衣すがたをイメージしたラッピングの生花アレンジをプレゼントします。
まず、アレンジの器を紫色のペーパーで浴衣風にラッピング。
襟と帯は少し濃いめの紫色のペーパーにしてメリハリをつけ、帯にみたてたペーパーは後ろで結び、更にアクセントに組みひもで帯の前で蝶結びしました。
肝心のお花は、夏のお花ナンバーワンのひまわりを浴衣の襟元にさし、うちわにみたてた真っ赤なアンスリュームを帯の後ろにさしました。
また帯の前には更に、これまた涼し気なかざぐるまピックをさして涼しさ度UP!
ちょいと粋なお兄さんというイメージで仕上げました。
そんな今回のアレンジを見ていると、きっと粋な男性の浴衣すがたとオーバーラップして、
思わず夏祭りに行きたくなっちゃいますよ!

(サイズ) 横・・19cm  高さ・・40cm  奥行き・・17cm
PHOTO592 PHOTO598

欲しいという方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、そして、「ご存知ですよね(10:00頃放送)」のクイズの回答と一緒に life@fmfukui.co.jp まで ご応募下さい!
抽選で1名様にプレゼントします!締切は8月19日のLifeIs終了まで!
たくさんのご応募、お待ちしております!