Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ココロオークションと米茶ようかんと【かよっぺ】と。

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > ココロオークションと米茶ようかんと【かよっぺ】と。

今週は、さわやかボーイをお迎えしましたLife is!・・・この方です!

IMG_4325

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のFM福井ヘビーローテーションアーティストでございました

ココロオークション・ボーカル 粟子真行(あわこまさゆき)さんです。

お話しぶりからも、伝わってきたんですけど、

とっても「ふわっと」系男子で素敵な人でした。

粟子さんの歌声は、疾走するような強さがあるので、

その「ふわっと」したキャラクターとのギャップに驚きました。

 

メガネがチャームポイントで勝負メガネもあるとのこと。

(こら、鯖江産のメガネをかけてもらわなあかん!)

とりあえず、ココロオークション福井初ライブを実現していただこうと思います。

 

**************

 

そしてチェンバーリポートでは、

福井市南四ツ居にある久保田製菓にお邪魔しました。

kubota1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年、なんとリニューアルして店舗がオープンしていたそうで・・・

「こんなところにお店が!」と驚きでした。

おしゃれなお店、そして、商品パッケージもおしゃれ。

kubota2

 

 

 

 

 

 

 

 

甘納豆、これお土産にすごくいいです。

ひよこ豆・えんどう豆・金時豆の甘納豆って珍しい。

 

私的には、この久保田社長がお持ちのこれ。

kubota5

 

 

 

 

 

 

 

 

米茶ようかん(夏季限定)。

つるっとした水ようかんを想像しますが、

こちらはとろっとした水ようかん。

もち米がアクセントになっているという一品。

食べてみたいやん・・・

 

是非皆さんもどうぞ。

http://kubota-mizuyoukan.com/

私、近々買いに行きますー。