Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

おいしい時間【かよっぺ】

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > おいしい時間【かよっぺ】

食べている時が、一番幸せ@かよっぺです。(ご存知ですよね)

月に一度の、おいしい時間です「フジタブルライフ」。

お野菜のあんなこと、こんなこと、

野菜ソムリエ・八百五商店の松尾正則さんに伺っております。

きょうお持ちいただいたのはこちら!

IMG_4225

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ってこれ何?フキのようにも見えるけど・・・

正解は、坂井市で生産されている「越前白茎ごぼう」です。

IMG_4223 IMG_4224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、牛肉と一緒に炒め物にしたり、油揚げとの煮物にして

お持ちいただきました。。。神様。。。

見た目の通り、食感も「フキ」のようで、

繊維質たっぷり。その他、ビタミン、ミネラルも豊富だそうで、

暑さに慣れていない、今の時期にぴったりの食材です。

 

その他、野菜の保存のお話し・・勉強になりました・・。

これから夏に向けて、実践していこうと思います!

 

野菜、食べるぞー!!!!

明日は、桃ちゃん―!!!!