Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life is へようこそ!4月16日お近づき編

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Life is へようこそ!4月16日お近づき編

今日のお近づきは、ものすごく面白い人でした。

福井工業大学 デザイン学科の准教授 木川剛志(きがわつよし)さんです。



ウワサはいろいろと聞いていたんです。

研究室が「レコード」だらけ、だとか・・・いやはやそれも研究の一環なんです。

福井工業大学では映像を中心としたデザイン「メディアデザイン」を教えていらっしゃる木川さん。

この度、なんと、映画監督に初挑戦されました!!!

タイトルは「君がいた街」。

福井のインディーズユニット ナナ・イロのナンバー

「ブローチ」にインスピレーションを受けて作られた映画だそうです。

その他、福井の「まちづくり」活動も活発に行っています。

福井は2006年に赴任してきて8年目。

こういった方が、福井のまち、福井の空気を変えてくれる、

木川さんにお会いして、そんなことを思いました。