Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life isへようこそ!4月2日 お近づき編

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Life isへようこそ!4月2日 お近づき編

春は、家族で、恋人同士で、(1人でもだ!)お出かけしたくなる時期です。

今日のお近づきになりたい!は、

福井のお出かけスポット『越前松島水族館』から、海獣係の金指 千絵(かなさし ちえ)さんでした。

 神奈川県からやってきて3年目です!

海獣係の中でも、金指さんはペンギンとコツメカワウソを主に担当していて、

他には、子どもたちの憧れ、イルカショーでのお姉さんもやってます。

言葉の通じない生き物が相手でも、とにかくその生き物の気持ちになってコントロールする、

自分が持っている引き出しから、様々な工夫をして、

生き物と会話する事が大事なんだとおっしゃっていました。

それにしても、23歳には思えないくらいのしっかりした女性でした。

お仕事が大変で、住んでいる三国の町を楽しむことが出来ていないそうなので、

これからは、もっと福井という町も楽しんで、福井県のことも好きになってくれたらうれしいです。

・・・・・・・・そうそう。

お話を聞いていたら分かったんですが、

通っていた専門学校が同じ学校の系列校でした。

 その学校の卒業生しか持っていないファイル。

福井の29歳と、神奈川の23歳でも、共通項って、意外とあるものだなぁ。

【↓↓こんぺいとうハウスが出来ました↓↓】

http://www.echizen-aquarium.com/ 越前松島水族館のHP