Life Is – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Life isへようこそ!3月12日お近づき編

Life Is - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 今週の藤田 > Life isへようこそ!3月12日お近づき編

どもども~。Life isご贔屓にしていただき、ありがとうございます!かよぺです!

最近暖かくなって、過ごしやすくなったのは良いものの、

通勤中ねむいのなんの。あー困った。最近は「熱唱」で乗り切っております。

もし車の中の藤田を見かけることがあったら、スルーしてください!!

・・・・・さて。今週のお近づきは、農園たや から佐藤高央さんにお越しいただきました。

 非常に”熱”を持った方です。

佐藤さんが青年海外協力隊で派遣された場所は、

南米 ボリビア オルロ県、クラワラデカランガス市だそうです。(長!)

なんとそこは標高3900m。富士山よりも高い場所への派遣、

過酷な環境の中、2年という時間をボリビアで過ごしました。

番組中の話にはありませんでしたが、

「グアナコ」には特に手を焼いた、とおっしゃっていました。

グアナコ、というのはラクダ科の動物で、アルパカやリャマに似ています。

 wikipedia参照。

↑これです。佐藤さんはこのグアナコと日々格闘。

育てた野菜が無残に食べ散らかされた時は・・・・・・・・逃げた、そうです。

このボリビアでの2年間は、佐藤さんにとって非常に濃い時間であって、

これからの佐藤さんに繋がるものだと思いますから、

その苦労も全ていい糧になって・・・・いて欲しいです。笑

佐藤さんは農園たやでスタッフをされています。

農園たやHP http://www.nouentaya.com/

おいしい野菜を、これからも作り続けていただきたい!です!

「ボリビアで食べた日本食がおいしかったんですよ!

 もうそのために生きているといっても良いくらい。

気の合う 仲間と「食べる」ことは幸せです。

その楽しい時間を、僕の作った野菜でお手伝いしたい。」 by佐藤高央