POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20160923 Lpaおすすめ店


こんにちは。AD水谷です(*゚∀゚)v
今日はエルパ1階にあります、れんげの里さんにお
じゃましてきました!

店内にはたーくさんの野菜やお米など、地元で採れ
たものが並んでいます!
店内に並んでいる6割が永平寺産、4割が福井県産
ということでした^^
本当に美味しそうなものばかりで全部食べたくなっ
ちゃいました♪

まず始めに紹介して頂いたのが、新米!!
永平寺町だから水も綺麗で自然豊かな場所だから絶
対美味しいに違いない!!

 

image2-1
店内には3㌔や10㌔のお米がたくさん^^
そして毎月8日はお米の日!ということで10%off
になっていますよ。
そしてちょっと変わったれんげ米というお米も!!

image3-1
 

分かる人にはれんげの味が分かるみたいですよ^^
驚きですね!
つぎはお菓子!
永平寺町にあるりゅうぜんというお蕎麦屋さんが作
った”りゅうぜんだんご”です。

image1-2
 

 

美味しそーーーーー☆ミ
さらにもうひとつ福づくしの”しあわせのシフォン
ケーキ”福井100%のスイ-ツです^^

 

image2-2
たくさん種類があって選ぶのが楽しそうですね♪
そして最後は、”越しのルビーラーメン”や”若狭
牛そば”などのカップラーメン!

 

image1-1
こんな商品まであるんですね☆
トマトやそばなど福井には健康的な素材が満載で
さらに美味しい食べ物がたくさんな素晴らしいとこ
ろです!!

是非皆さんもlpa1階の”れんげの里”さんにお越
しいただき、秋の味覚を堪能してみてはいかがでし
ょうか(★*0v0*)♪+゜