POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20160506 Lスタゲストさん

POWER STATION HOT40 - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > After Program > 20160506 Lスタゲストさん

今日のLスタゲストさんは、福井出身のシンガーソングライター「ナオリュウ」さん!

ナオリュウさんは日本で1位、世界で2位のルーパーアーティストです!!

☆ルーパーとは?
→記録したフレーズを重ねて半永久的にループ再生するエフェクターのことです。
多くの演奏フレーズを記憶させて、それを重ねていくことが出来るので、1人でも壮大な楽曲を作ることができます。

今日、かなり近くで拝見させて頂きましたが、足元のルーパー捌きが気になって気になって!!
ギターから、鉄琴が増えて、歌が増えて。
その記録した音を操りながら、曲が作られていく。
見ていても、聞いていても楽しい演奏でした!

ナオリュウさんは、赤色のお洋服でいらっしゃったんですけれど、赤色のイメージどおりの力強いパワーのある女性で、歌声も心に染みる歌声で、とてもいい時間を過ごしたな・・・。という気持ちになりました!
また、ぜひLスタへ遊びに来てくださいね!

本日はありがとうございました!!

 

IMG_1752