POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20160219 Lpaおすすめ店


早いものでもうすぐ3月・・・3月といえば卒業、旅立ちの季節・・・
ということで!!
今回はエルパ1階の雑貨屋さん TaTe(テート)さんにおじゃましました!!
旅立ちの季節に雑貨屋さんといえば、大切な仲間への贈り物選びにぴったりじゃないですか!!
なので!!今回は色紙(メッセージボード)のご紹介です♪

IMG_6623
TaTeさんといえばお店の前に可愛いライオンのキャラクター、テート君がいること有名ですよね♪
今日知りましたが、テート君と写真も取れるそうです。

IMG_9212
さて、色紙コーナーを見るとたくさんの様々な種類の色紙があるんですが、私が気になったのはコチラ!
形は見開きの色紙なんですが、中にたくさんの写真が貼ってあって
その上のほうには、色紙を開くと飛び出る仕掛けが!!
その仕掛けをポップアップというそうなのですが、そちらにも写真をつけれるようになっているんです
すごい!!

IMG_3369 好きなものを選べるようにポップ単体を販売しているんです!
IMG_4576 こんな感じで吹き出しが沢山のボードもありまして、お店にはちゃんと見本も置いてあるので新たなアイデアが出てくるかも!!

そして最近は見開きだけじゃ思い出が多すぎて収まらない!!という方に、アルバム自体を色紙のようにしてしまうのも流行っているもだとか!
ページも沢山あるし、写真や皆からのコメントもかいておしゃれなポップアップもつけて・・・と貰った方も嬉しいけれど、作る側もとっても楽しく作ることが出来るのではないでしょうか!!

IMG_9904 そしてコチラのクマさん。

IMG_8705 とってもさわり心地もよくて可愛いのでプレゼントかな~と思いきや!!
こちらもメッセージを書いて送るそうで、クマさんのお洋服にメッセージをかくことが出来るそうです!
なんと海外の有名テディベアメーカーが販売しているものらしく、ずっと触っていたいさわり心地なんです・・・
貰ったらずっと抱きしめていたいですね

他にも、色紙と共に贈るのにぴったりの雑貨がたくさんあるのでお早めに足を運んでみてください♪
IMG_2415