POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20151106 Lpaおすすめ店


今回紹介したのは、
11月7日土曜日の10時から17時までエルパホールにて
「ちいさな手仕事市vol9」を開催するお店
「あすもやハンズ」さんです!!

image6
明日ですよ、明日!!(現在11月6日金曜日の放送終了後です)
ついに明日にせまった「ちいさな手仕事市」、もう9回目なんですね♪

image7

「ちいさな手仕事市」とは、
県内外の手作りをしている作家さんが集まって、
手作り品の展示販売を行うイベントです!
作家さんと直接会って、
手作り品の買い物が出来るところがこのイベントの醍醐味なんです☆
「もの」だけでなく
「人」を見て買うことが出来るというのはとても大きいんですね!
作家さんとしっかり話ができるので、
作家さんのこだわりや
こう使ってほしいという思いを聞くこともできます!

今回は作家さんのブースが22ブース、
メーカーさんのブースが4ブースの合計26ブース出展されます♪

それぞれのブースは
作家さんがプロデュースする空間でありお店です!
作家さんによって違う雰囲気になるので、ブース自体も注目ですね~

「ちいさな手仕事市」では、
手作り品の購入のほかに、手作り体験も出来るんです!

「BERNINAミシン講習会」ではカードが17枚入るカードケースが!

image8
「brother刺繍ミシン講習会」では
リバティプリント切り替えのミニトートバッグが作れます!

image9

image10
他に、ロゼット作りや、デコポッジ体験もありますよ!

デコポッジって知ってますか?

デコナップというペーパーナプキンををトートバックなどに貼る時に使うのが、デコポッジ☆

ペーパーナプキン以外にも、気に入った包み紙などでも出来るそうです!!

デコポッジを使ってオリジナルのトートバッグが出来ちゃうんですね~すごい!!

image3

これは是非1度体験してみたいですね♪

 

予約が必要な体験もあるのでご注意ください。
お問い合わせは、
あすもやハンズさん(0776-57-2508)までお願いします!

こぼれ話
あすもやハンズさんにはフェイスブックページがあります!
セール情報などもそこに記載されているそうなので、要チェックです☆
「あすもやハンズ」と検索すると1番上に出てきますよ~

原宿系の素材が揃うのは手作りする人には有難いですよね!

image5

恐竜柄もあって福井県民として気になっちゃいました☆

image4