POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20150410 LPA おススメ店


image4 (2) image1 (10)

今日は、エルパ1Fあすもやハンズさんにお邪魔しました(*^◯^*)
あすもやハンズさんは、ミシンと手芸用品を扱うお店です(^^)

今回は、スタッフの橋本さんに、
『レジン手芸』について、教えてもらいましたよ。

まず、レジンって何!?
私は初めて聞きました!!^^;
実物はこんな感じ↓(^^)
ジェルネイルのように、UVライトで固まる、接着剤みたいなものだそうです。
このレジン液というもので、とっても簡単にハンドメイドアクセサリーが作れちゃうらしいのです!!。

image2 (5)image3 (3)

作り方は簡単
台座の上に、好きなパーツを乗せて、その上からレジン液を流し、それをUVライトで固めるだけ*\(^o^)/*
ビーズやクリスタル、レースにお花にお菓子まで!どんなパーツを使ってもOKだそうです(⌒▽⌒)
お店にも、可愛いパーツや台座が沢山ありました。
レジン液には色んな種類があって、
仕上がりがプニプニ柔らかいグミータイプから、カチコチに固まるハードタイプまで、
お好みに合わせて選べるそうです。

ピアスに指輪にネックレスにブローチ。。。

iPhoneケースのデコも出来ちゃいます\(//∇//)\

オリジナルのハンドメイドアクセサリーが、とっても簡単に作れちゃう、レジン手芸\(//∇//)\
是非、チェックしてみて下さい(*^◯^*)