デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2016年5月28日】防災って、何?防災士ってどういう資格?

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2016年5月28日】防災って、何?防災士ってどういう資格?

本日も「デキルラジオ」お聞きいただきまして

本当にありがとうございました!

 

今回は、藤田佳代の「資格取得チャレンジ・防災士に挑戦!」

に向けての前勉強ということで、

「防災学」を専門とされている、福井高専・環境都市工学科 教授

辻子裕二さんをスタジオにお迎えしまして、

「そもそも防災ってどういう事?」「防災士ってどんな資格?」

そんなことをお聞きしました。

 

IMG_4220 (※ 辻子先生の私物です)

 

今回のデキルドウガは、またまた辻子先生にお付き合いいただきまして、

「非常用持ち出し袋・中身チェック」

をしていただいています。これを機会に、

皆さんのおうちにある「非常用持ち出し袋」見直ししてください!

では、今週もどうぞ。



つづきはYoutubeのデキルドウガチャンネルで!

ここからジャーンプ!

デキルドウガチャンネル

 

来週のデキルラジオは、ゲストパーソナリティはよしだゆうすけさんです。

「デキルピープル」のコーナーには、

福井市のカフェ、足羽山デッキ・広報の吉田知奈さんが登場です。

ぱんけーき!ぱんけーき!ぱんけーき!