デキルラジオ – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【2017年4月25日】深津沙織さんの根底にあるものは

デキルラジオ - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > デキルドウガ > 【2017年4月25日】深津沙織さんの根底にあるものは

デキルラジオ、今月もお聞きいただきありがとうございました!

4月最終週、「デキル商事」の面々はなんとなく

「GW」にむかってせわしない感じ、でしたね~。

 

そんな中やってきてくれたのが、

鯖江市在住の「深津沙織」さんです。

 


【髪型がパンキッシュ!自分自身でカットされているそうです!】

 

深津さんは、兵庫県出身の神戸っ子。

福井へは、1年半前にやってきて移住しました。

 

移住を決めたのも、深津さんなりの理由があって、

実際に行動をおこしているんですが、

お話を聞く限り、その1つ1つの行動の原動力になっているのが

「直感」 そして 「阪神・淡路大震災の経験」 でした。

 

家屋の下敷きになって亡くなる人が多かった阪神・淡路大震災。

深津さんも、間一髪のところで生き延びます。

一瞬にして、街が壊れていった、その様子を目の当たりし、

自分も、家族も、その周りの人も、その後の変化が大きかったといいます。

 

今、深津さんは、「鯖江」という土地に住んで、

その土地の恵みを大いに味わって、

その土地に住む人々との「つながる」瞬間を感じているようです。

 


【鯖江産のメガネ型ピアス!】

 

考えずに感じることで、拓けることもある

それって、とっても素敵なことだと思いました。

 

※今週のデキルドウガはお休みです。また来週!